Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

読んだ本

しょうがの味は熱い/綿矢りさ

投稿日:

しょうがの味は熱い (文春文庫)

こんなもんだよね…と煮詰まりながらも、上下を繰り返す男女の感情。

同棲して結婚へ向けて、と、誰かの人生をひな形にするとけっきょく苦しむ。
言いたいことを言えず、言いたくないことを言ってしまっても、事態は好転しない。

あるある!と共感する人と、 ないない!と非難する人がいそうな小説。

今なら「ただ単にブラック企業に勤める男と、メンヘラ女の不幸な同棲、でしょ?このまま進んでも、けっきょく壊れるカップル」と、断定されてしまいそうな…だけど、だけど。

-読んだ本
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「忠臣蔵事件」の真相

「忠臣蔵事件」の真相

しかし腹立つのは多門伝八郎www

タモリ論

この著書は2013年に上梓されたものなので、刊行時点では著者も読者も、2014年(平成26年)の「笑っていいとも!」終了を知らない。

潜入ルポ 東京タクシー運転手

これらは、東京だけの特殊な事情なのか??

昭和三十年代主義 もう成長しない日本

「成長」が魅力を失ったいま、日本人が希求すべき生き方、それが昭和三十年代主義である——。

創価学会

創価学会

やはり受け入れられないなと感じます。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング