Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

読んだ本

しょうがの味は熱い/綿矢りさ

投稿日:

しょうがの味は熱い (文春文庫)

こんなもんだよね…と煮詰まりながらも、上下を繰り返す男女の感情。

同棲して結婚へ向けて、と、誰かの人生をひな形にするとけっきょく苦しむ。
言いたいことを言えず、言いたくないことを言ってしまっても、事態は好転しない。

あるある!と共感する人と、 ないない!と非難する人がいそうな小説。

今なら「ただ単にブラック企業に勤める男と、メンヘラ女の不幸な同棲、でしょ?このまま進んでも、けっきょく壊れるカップル」と、断定されてしまいそうな…だけど、だけど。

-読んだ本
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「かわいい」論

注意が必要な言葉でもあるのだ。

国の死に方

そのころ、坂本龍馬は死んでますが、勝海舟はぴんぴん生きてますからね。

命の値段が高すぎる!—医療の貧困

命の値段が高すぎる!—医療の貧困

ニュースが、違って見えてくるかも知れません。

創価学会

創価学会

やはり受け入れられないなと感じます。

全脳思考

2度目になるが、この本に書かれたことすべてを実践するのは、普通、不可能だ。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング