Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

柳生一族の陰謀

投稿日:

映画・演劇・テレビ界の豪華スター群を集め、“権力”に生きる柳生一族の存続を賭けた壮大なドラマを描き、記録的大ヒットとなった本格時代劇。徳川初期に実際に起こった兄弟同志の将軍位争奪戦に材を取り、野上龍雄、松田寛夫、深作欣二の共同執筆脚本を深作欣二監督が演出。東映が12年ぶりに製作した時代劇巨篇。

大筋では確かに歴史はそう動いていくものの、家光の剣術指南となった柳生但馬守って、こんなに悪い感じだったの…??

重厚で謎多すぎな大役は、流石の中村錦之助。
深慮遠謀と血に塗れた武家社会。

盤石の江戸幕府は、こうして築かれたのか…!

役者陣が豪華すぎて、丹波哲郎がもうなんだかわけのわからん配役になっているw

「仁義なき戦い」の、実録シリーズの手法が散りばめられている。
深作欣二監督が、面白がって撮っている姿が浮かぶようだ。

それにしてもびっくりするラスト…。

これは夢だ…!!!

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポスターフレーム

これは、偶然なのか…それとも…。

神々の山嶺

荘厳な山々に魅せられた男たちの、狂った世界。

マスター・アンド・コマンダー

原作は、パトリック・オブライアンの海洋冒険小説。

氷室京介「LAST GIGS」に感じる100の憂鬱

誰にも言わず歩いてきた氷室京介の悲哀を感じました。

おっぱいバレー

仲村トオル(生徒のお父さん役)の、最後の方の場面の、一瞬の目線が気になった。

読まれている記事ランキング

モバイルバージョンを終了