Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

LAMB/ラム

投稿日:

羊から産まれたのは、羊ではない“何か”——山間に住む羊飼いの夫婦イングヴァルとマリア。ある日、二人が羊の出産に立ち会うと、羊ではない何かが産まれてくる。子供を亡くしていた二人は、”アダ”と名付けその存在を育てることにする。奇跡がもたらした”アダ”との家族生活は大きな幸せをもたらすのだが、やがて彼らを破滅へと導いていく—。

 

それは、羊ではない何か。

そう言われたら、そうなるしかないなとは思いつつ、あまりにも平坦に進む情景が連続するので、つい、「それがなんだったか」を真剣に考えるのをやめてしまう。

やめてしばらくして、
人間同士の関係性に気を取られているうちに、

「それが何か」を突然、知らされることになる。

「陸の孤島」と言ってもいい隔絶した環境で、
幸せの形を探す自由な夫婦にとって、
ファンタジーとも言い切れないような恐怖と悲哀がのしかかる。

そりゃ、ラストシーンはそうでもしなきゃ、終われないよな…と思わされた。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイタンの逆襲

いや、でも、「ゼウス」ですよ?
老いたりとはいえ「全能の神・ゼウス」ですよ?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

この映画の要は音楽。そう言い切っていいかもしれませんね。

トリプル・フロンティア

あそこで、あの人が死ぬ…目的がいつの間にか変わってしまって、ただただ逃げる…そんな展開に、ハラハラさせられる。

スイス・アーミー・マン

これこそ、邦題が要るだろ…。

アトラクション 制圧

え、というか、じゃあ今ごろ東京は?NYは…?

モバイルバージョンを終了