Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

【これはガチ】

ETCを使わない理由がよくわからない

投稿日:2017年12月14日 更新日:

かたくなに「ETCは使わない」と言う人、まだいる。
いませんか?いるんですよたまに。

もちろん個人の自由なんだけど(法人ならそれはもうダメ会社でしょうw)、そういう人らの言い分は「ETCの機器の設置に金がかかる」だ。

いやいや、でも、設置したらETC割引があるんですから、と説明すると…

「高速道路は、無料になる、なるべき」

という持論が必ず展開されるwww

ならないからwwww!!

いや、よしんばなるにしても、あなたがそれをいまここで訴えたとして、高速道路無料化が正しいとして、無料化になった時に、その差額は返ってきたりしないからね…
というか「無料になる」と「無料になるべき」は、まったく別問題だからw

 

ETCで割引を受けながら、無料化の日を待つのが正しい。
それが普通だと思う。と言うかそれしかない。

どうもそこの理屈(無料化であるべき→ETCはおかしい)から、なかなか逃れられないみたいだ。困ったものだ。

楽天カードを取得して、(同時に)申し込むと、ETCカードが発行される。
楽天カード市場でお得なクレジットカード
“"

CMでやってるとおり、ポイントがたまりまくる上に、使いどころが多い(これ重要)。
ためがい、がある。

 

で、例えばその楽天カードの、利用限度を超えてしまったら、ETCゲートはくぐれるのか…

…は、こちら。

【実証】クレジットカードの利用限度額超過でもETCは使えるのか??

-【これはガチ】
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高速道路は夜間、30%オフなんですよ

この図を借りてきたので見て欲しい。

【実証】クレジットカードの利用限度額超過でもETCは使えるのか??

そんな状況で、いったい、ETCは使えるのか?????

交通事故(追突)の被害者になった場合、診断書はどうするべきか

被害者:加害者の過失が「0:100」の場合。

自動車を、売ろうと思ったら。

いやいや、44万円プラスになることが「めんどくさい」???サウジの王族か何かなの???

ブランドメガネ(本物)は意外に安く買える。

オリジナル商品はまたこれが、べらぼうに安い。

読まれている記事ランキング

まだデータがありません。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング