Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ザ・ガジェット

スイッチ断ボール

投稿日:2014年3月2日 更新日:

ーゆーモノが、存在するんだな…。

地震対策として、少し話題になってる。
要するに地震で揺れたら、このボールが落ちて、ブレーカーを切ってくれる、と。

地震の際、揺れ以外で直接的に甚大な被害を出すのは やっぱり火事だ。

地震は時間を選んでくれないから、 御飯時とかそういう炊事のときに、 「火をまず止める」という冷静な判断が できるかどうかなんて、 自分でもわからない。

地震の規模にもよるし。

なので、実は断線などで発火する可能性が高い電気系統の 心配をとりあえず少なくしてくれる、こういうモノが、 備えとしてはいい。

スイッチ断ボール ブレーカー遮断装置 スイッチダンボール スイッチ断ボール2ブレーカー自動...

スイッチ断ボール

ブレーカー遮断装置 スイッチダンボール スイッチ断ボール2ブレーカー自動…
価格:3,129円(税5%込、送料込)

 

 

 

 

-ザ・ガジェット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もっとも薄いマウスを買ったぞなもし

シン、というのは「thin」。「薄い」という意味です。

誰でもクレジットカードで物を売れる時代。

手数料をちゃんと支払って、お客様の利便性のためにクレジットカードを導入する。

Wi-Fiを最安値のやつに換えてやったでござるの巻

年始、ついに新規申し込みをいたしました。

銀座のGenius Barにプチブチ切れなわたくし

マジでなにこのチャイニーズアップル中国林檎。

Apple Online Storeのアフィリエイトに挑む(iTunesではない)

「引きこもってネットしてるだけじゃん!」

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング