Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

こっ、こんなものが…!

なんだ、このハガキは…!?

投稿日:2015年11月8日 更新日:

郵便受けに、見慣れないハガキが入ってた。

差出人は、国土交通省。

こ、国土交通省!?
今住んでるマンションも、杭の長さ足りなかったか…とドキドキしたが、違うようだ。

IMG_2267

平成27年度道路交通起終点調査
(自動車の利用実態に関する調査)

ご協力のお願い

国土交通省では、昭和3年から概ね5年毎に、道路と道路交通の実態を把握し、道路の計画、建設、管理などについて基礎資料を得ることを目的として、全国一斉に自動車の利用実態に関する調査を実施しております。
この調査は、国土交通省が管理している平成27年6月末現在の自動車登録情報より、国土交通省において、無作為に抽出した車両を調査対象としています。つきましては、後日調査に関する資料を郵送いたしますので、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
なお、今回ご回答いただいた内容は、統計的に処理を行い、調査目的以外には使用いたしません。また、今回の調査により得られた個人情報は、調査終了後に国土交通省が責任を持って処分いたします。
国土交通省 道路局
企画課 道路経済調査室

<調査協力>
東京都建設局 道路建設部 計画課

IMG_2268

ホームページがあった。
http://www.mlit.go.jp/road/h27road-od/

ハガキに書いてあったわw

とにかくその辺の車をばばばーっと調べて、「このへんのやつはここへ行くのにこの走るのか」というのをおおざっぱにでも把握して、

こんなとこに橋いる?

とか

ここの道路、拡張しよう

とかの参考にするってことなんだろう。

cd

 

無作為に抽出…裁判員裁判の裁判員に選ばれたらものすごい理由をヒネりだして欠席してやろうと常日頃から思っているんだけどww、これ、この場合、協力するのにやぶさかではない。

IMG_2269

が、

たまたま

ものすごいしょーもない用事とか、とんでもなく恥ずかしい用件で移動してたらどうしよう、「無理やり預けられたイヤらしいDVD3000枚を友人宅に返しに行く」とか。

こういうのって、犯罪を匂わすことを書いたら、別個、連絡くるのかな…朝7:00に急に刑事が来たりとかw

こういうのがある、というだけの、お話でした。

 

 

 

 

 

-こっ、こんなものが…!
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

就職への豪快で華麗なルート、開拓。

社会から求められる人材を知ることで、
面接で聞かれる質問の意図を理解する。

フジ子さん

オンラインアシスタントの「フジ子さん」!?

スキル的にも、これだけのことを、医師の疎通ができる状態まで教育するには、時間も費用もすごい。

金属アレルギーに悩んでる人へ。

ピアスくらいは、おしゃれにつけたい。

車検

車検は無くなったりしないのだから

100km先まで車検に行くって言う人はいないと思いますがw

ちゃんと調べないと、失敗し続けるダイエット。

自分がどんな傾向の体か、知っておいて絶対に損はない。

ハッピーメールバナー