Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

レディ・プレイヤー1

投稿日:

レディ・プレイヤー1(字幕版)

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界!ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される―「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった!果たして想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

27年ご!?
あと27年で、アメリカはそこまでの格差社会になっているのか…と、まずそこに驚かされる。
主人公が住んでいる貧困層用の多層階バラック。

仮想現実の世界を支配すれば億万長者にもなれるほどのテクノロジー。

この両者が混ざり合い、それは進行する。

数字はともかく、警鐘とも取れるスピルバーグからのメッセージは、それでも仲間・愛があることが大切なんだと、見る者に爽快感を与えてくれる。

「ガンダム」も登場する。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パーカー

パーカー

セガール→ステイサムの時代。

アベンジャーズ

で、ハルクってほんと、なんなの…????

パシフィック・リム

「壁」を作るのを、あの巨大ロボで作れば、機能的にも簡素化できるし、早く、頑丈なものが作れると思うんだけど…。

KATE

それにしてもあの状態で、よく立っていられるな…。

ゴースト・イン・ザ・シェル

なんだか日本語をしゃべる、滑舌の悪いビートたけし風の人が出てるのだけれど、ビートたけしだった。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング