Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ゴジラをぜんぶ観る。

GODZILLA ゴジラ

投稿日:2016年11月10日 更新日:

2014年の作品。

全米で公開されました。

渡辺謙さんが出てます。

このゴジラは、結果的に人間の味方というか、助けてくれる存在なんですが、なにせとんでもなく大きいので、戦ってくれるにしても都市がめちゃくちゃになってしまいますw

そもそもゴジラは「いるだけで災害」レベルの巨獣だっただけに、わざわざ「破壊」なんかしなくても「いるだけで災害」だったんですが。

だんだん人間の被災はそんなに描かれなくなっていったのも事実です。
この作品では、「実際に街で暴れたらどれくらいの規模で壊れるか」のスケール感が理解できて、その絶望と一緒に、CD合成のリアルさがわかります。

夜、っていう設定もまた、それに一役買っていますね。

 

渡辺謙さん(芹沢博士)だけが、「ガッジィーラ」ではなく「ゴジラ」と発音し続けてるのが嬉しいところ。

あれ?芹沢博士って、第一作の「ゴジラ」で、オキシジェン・デストロイヤーを開発してゴジラを殺した、あの博士と同じ名前なんですね。
末裔なのだろうか。その割に、説明して渋い顔してるだけであまり何もしてませんけど。

アメリカがこういう映画を作ると、真っ向から「vs米軍」という図式になるのが面白いですね。

政治判断、というより、現場の武力が優先し、判断する世界。
頼もしさを感じます。

何と3部作で続編が作られるようですね。
キングギドラとか出てくるんだろうか。

 

また「怪獣島で…」ってなっていったらどうしようww

 

 

U-NEXTで見ました。

-ゴジラをぜんぶ観る。
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴジラをぜんぶ観た。

この夏は、「ゴジラの夏」でした。 それはこの2016年に公開された「シン・ゴジラ」の話題から、そういえばゴジラ映画を、一作も見たことがない、全部で何作あるのかも知らない、という自問自答から始まったので …

ゴジラ FINAL WARS

いよいよ、最後のゴジラ。

ゴジラの逆襲

そういう時代の匂いが、まだまだする映画です。

ゴジラ対メガロ

犯人は「ヤス」です。それはポートピアね。

ゴジラVSキングギドラ

そんなエピソードあるんですかね。

モバイルバージョンを終了