Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画、どんどん見ていくよ!

ハミングバード

投稿日:

ハミングバード(字幕版)

可愛い名前のタイトルですが、内容は暗く。

ロンドンの路地で、中東でのトラウマと、軍法会議の恐怖に苦しむジョーイ。

ジェイソンステイサム、これまた強いんですが、注目は最初。
路上生活者として登場するので、最初、誰かわからないんです。
ざんばらに、髪があるから。
本当に伸ばすとこうなるのかな?という感じの落ち武者具合。

さっぱりしたあと(人の家に忍び込んで)も、やっぱりどこか影がある。
この映画、「ただただ強い」という訳ではなく、基本的にやつれている。
目に光がない男。寂しげで、でも希望は持ちつつ、でも絶望を抱え込んでもいる。

最後のシーンは、ジェイソンステイサム屈指の芝居と言っても良いのではないでしょうか。

凶悪なロンドンの裏社会に生きつつ、またどこかへ消えていく。

しかしあんな立派な最上階の高層マンションで、「郵便受けから部屋の中が丸見え」っていうのはちょっと無いと思うけどなぁ…ww

 

Amazonプライムで見ました。

 

 

-映画、どんどん見ていくよ!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

日本の首領 野望篇

三船敏郎が主演することで、いや増して重厚度が上がっている。

グレートウォール

もう匈奴とか、モンゴルとか、北方民族は全滅した後ってことなのか…?

キングダム・オブ・ヘブン

あの、仮面を被った「ポードゥアン4世」、実はエドワード・ノートンなのだ。

クソ野郎と美しき世界

過激でコミカルな演出が散りばめられた、愛の物語。

湯を沸かすほどの熱い愛

「風呂屋」が示すメタファーは、「情」「愛」か。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング