Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

ハミングバード

投稿日:

ハミングバード(字幕版)

可愛い名前のタイトルですが、内容は暗く。

ロンドンの路地で、中東でのトラウマと、軍法会議の恐怖に苦しむジョーイ。

ジェイソンステイサム、これまた強いんですが、注目は最初。
路上生活者として登場するので、最初、誰かわからないんです。
ざんばらに、髪があるから。
本当に伸ばすとこうなるのかな?という感じの落ち武者具合。

さっぱりしたあと(人の家に忍び込んで)も、やっぱりどこか影がある。
この映画、「ただただ強い」という訳ではなく、基本的にやつれている。
目に光がない男。寂しげで、でも希望は持ちつつ、でも絶望を抱え込んでもいる。

最後のシーンは、ジェイソンステイサム屈指の芝居と言っても良いのではないでしょうか。

凶悪なロンドンの裏社会に生きつつ、またどこかへ消えていく。

しかしあんな立派な最上階の高層マンションで、「郵便受けから部屋の中が丸見え」っていうのはちょっと無いと思うけどなぁ…ww

 

Amazonプライムで見ました。

 

 

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

なんと2018年5月、スピンオフ映画『ハン・ソロ』が全米公開されるらしい。

帝一の國

エンドロールでの永野芽郁のダンスにやられたww

セブンス・サン 魔使いの弟子

セブンス・サン 魔使いの弟子

エンディングまでかっこいい映画だった。

ザ・シューター/極大射程

退役後、あれだけワイルドな隠遁な生活を続けてて、射撃やそれを支える調査の腕が1ミリも落ちていないってどんだけすごいんだ…。

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

作品を通して、戦時であるという緊張感が漂っている。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング