Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

読んだ本

脳は平気で嘘をつく

投稿日:

あの「ホンマでっか!?TV」の先生の本。

心理学、という範囲にとどまらず、現代社会での生き方や男女論、恋愛にまで発展した話は興味深い。

いろんな人と接する時に、意識していると気づくことがある。
その理由、が書いてある。

でもいつも、忘れてしまうので同じ失敗を繰り返す。
恋愛について、私(著者・植木理恵が個人として)なら…と断って、なかなかうまくいかないかもしれない…と正直に吐露している部分もあったりして、好感が持てる。

心理学やカウンセリングに「魔法」を期待している、他人任せで、悩みが多いのは自分のせいじゃない、と勘違いしているダメな人らには、物足りなく感じるかもしれない。

でもわかりやすく、「こういうことですよ」と解説してくれている、とても良心的な本。

-読んだ本
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チョコレート・アンダーグラウン

読めばきっと、チョコレートが食べたくなる…。

あなたを天才にするスマートノート

ストンッ!と腑に落ちる名言がたくさん。

うめく排水管/伊藤潤二傑作集 8

傑作選だけに、ハズレなし。

「忠臣蔵事件」の真相

しかし腹立つのは多門伝八郎www

ごまかさない仏教: 仏・法・僧から問い直す

時間は「未来→現在→過去」の順に流れる?

モバイルバージョンを終了