Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

読んだ本

「忙しい」を捨てる 時間にとらわれない生き方

投稿日:

「忙しい」を捨てる 時間にとらわれない生き方 (角川新書)

「時間を無駄にする」とか「暇をつぶす」とかは聞いたことあるけれど、「忙しいを捨てる」は聞いたことない。

どういうことだろう?

まさに、現代を生きる上で、立ち止まって考えるべき機会。

いや、確かに言ってることはわかるけど…なんてスルーしてしまいそうなこと。

でも、大事だってことはわかってる。

老師による、優しい教訓。

-読んだ本
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界は分けてもわからない

「分けてもわからない」という最終フレーズに収斂していく。

なぜ「死刑」は隠されるのか?

なぜ「死刑」は隠されるのか?

読めば読むほど腹の立つ、「これが日本のニセ人権派というものか」がわかる便利な本。

祈りと署名

どうやって描いているのか、発表当時はプロの漫画家の中でも謎だったという。

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21/ひろゆき

インフルエンサーの本は、この手のものが増えていく。

潜入ルポ 東京タクシー運転手

これらは、東京だけの特殊な事情なのか??

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング