Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

こっ、こんなものが…!

これはドラえもんの道具か?覚えろ!

投稿日:

 

 

記憶力が強いものが、人生を制す。
そう言ってもいい部分は、確かにある。

耄碌することの象徴が「記憶が曖昧になる」である以上、多くの記憶は維持していることは、若さの秘訣、なのか。

いや、記憶が消えていくことは「取捨選択が上手くなった」結果でもあると言えるだろう。余計なことは、記憶に残しておかなくてもいい。そういう分別が、できるようになっていく、ともいえるかもしれない。

でも、受験とか、資格試験の勉強には、記憶力が必要だ。
長期的な記憶でなくても良いので、効率良く、勉強時間を役立たせたい、と思うのは理の当然。

 

それプラス、「おまじない効果」も欲しいぞw

これで、記憶力アップじゃー!という、人と違うポイントが欲しい。

脳の血流を改善されると、認知機能の一部(記憶力の精度)や判断の正確さが向上する、と言われている。

それをさせる、機能性関与成分「イチョウ葉由来フラボノイド配糖体、イチョウ葉由来テルペンラクトン」というものがある。

これを配合した、「機能性表示食品」というやつ、だ。

「オボエール」>>詳しくはこちら

-こっ、こんなものが…!
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

古いPCが、まるで新品だった頃の軽さと速さに。

そりゃ、新品のパソコンがヒョイっと買えるなら、それに勝ることはない…。

プロパンガス

プロパンガス代を過剰に安くする方法(一戸建て編)

じゃあビール、今でもご近所の酒屋さんから「だけ」買ってます?

赤旗

赤旗が勝手に入ってたんで勝手なこと言いますけどね

どうすればいいんだろうかww

「ディズニーおせち」の存在。

紀文は、バリエーション豊富。

友達に知られずに知り合う?

でもそもそもフェイスブックって、そういうことを目的に作られたんだよね。

読まれている記事ランキング

まだデータがありません。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング