Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

ザ・シューター/極大射程

投稿日:

無実の罪を着せられたボブ・リー・スワガーは、全米の捜査機関から追われる羽目に。その裏には、スワガーの暗殺をたくらむ謎の組織の存在があった。

陰謀もの。
すご腕スナイパーもの。

退役後、あれだけワイルドな隠遁な生活を続けてて、射撃やそれを支える調査の腕が1ミリも落ちていないってどんだけすごいんだ…。

主演がマーク・ウォールバーグなので安心して見ていられる…というところはあるが、誰が悪者か、いや果たして悪者ってなんなんだ…と考えざるを得なくなるし、アメリカっていったいなんなんだ…と、思わされる。

911以降の、いやケネディ暗殺から何も変わっていない、アメリカの病理を見るような、だけど痛快さのある作品。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

教誨師

この映画のようにキリスト教だけでなく、仏教や神道などから選べる。

山口組外伝 九州進攻作戦

おや?映画のタイトルではしっかりと「山口組」と書いてあるのに???

スイス・アーミー・マン

これこそ、邦題が要るだろ…。

天空の蜂

その二つは、比べるものでは無いということでしょう。

ダイハード4.0

いくらなんでも戦闘機がそこまで…という。

モバイルバージョンを終了