Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

ザ・アウトロー

投稿日:

ザ・アウトロー(字幕版)

48分に1回銀行強盗が発生するといわれるロサンゼルス。ロサンゼルス郡保安局の重犯罪班を率いるニック・オブライエン(ジェラルド・バトラー)は多発する銀行強盗に日々立ち向かっていた。そんなある時、伝説の強盗と呼ばれるレイ・メリーメン(パブロ・シュレイバー)の一味が3000万ドルの銀行強盗を企てているとの情報が舞い込む。氷のように冷たく、恐ろしいほど冷静なレイに率いられた集団は、平凡な強盗団ではない。軍人のように正確に動き、緻密な計画を立て、熟練した人材を雇い入れる。ニックたちは徐々に一味を追い詰めていき、両者が対決する日は刻一刻と近づいていた。

まさかの展開に驚く。
それだけ、パブロ・シュレイバーの犯人役が板についていたということか…。

日本の刑事モノでも、よく、性格と私生活が破綻した、破天荒な刑事というのは出てくるけれど、ロサンゼルスのこの感じを見せられると、日本はただの「アメリカに憧れてるだけのフィクション」みたいな子供だまし感を感じる。

ロサンゼルス、怖いところだ…。

渋滞での銃撃戦、もう渋滞どころではなくなる感じが恐ろしい。

 

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

流動体について

流動体についてについて

このジャケットは、あの名盤「球体の奏でる音楽」を彷彿とさせるデザイン、ですね。

クリッシュ

子供の頃に見たかったw

SAFE/セイフ

「天才少女」の気丈さが、せめてもの救いか。

ザ・ピーナツバター・ファルコン

泥臭いロードムービーに、都合よく(?)美女が入ってくれて、旅が俄然楽しくなる感じ。

ミーン・マシーン

ちょっと馬鹿っぽいけど真剣で。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング