Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

バーニング・クロス

投稿日:

犯罪心理学の専門家でデトロイト市警刑事のアレックス(タイラー・ペリー)は、猟奇殺人鬼(マシュー・フォックス)を逮捕するため、同僚の刑事トミー(エドワード・バーンズ)と共に捜査に尽力していた。やがて、犯人の行動を緻密に分析し推理をしていく中、次なるターゲットが

↑Amazonのキャプションがひどい感じに切れてる。
こういう映画にあまり良いのはない。

屈強で冷静なテロリストにピンポイントで狙われたら、事実上どうしようもないなぁ…。
警察とか心理学で、ほんとにどうにかなるんだろうか。

妻を殺された捜査官との、決死の対決。
刑事がめちゃくちゃやる、っていうのはアメリカ映画のオハコ芸だけど、こういう「思想も信条も恨みも特には何もない、ただただ強くて賢いだけの元・軍人テロリスト」という犯人像って、けっこう珍しいんじゃないか。

犯人の動機がよくわからないというか、同情する余地がないというか。
それでいいんだと思う。
こんなつらい思いがあったからこの犯行に…って、日本映画ならすぐにしたがるところ、とにかく痛快なほどに「悪」なのは、素直に虫唾が走る。

だからと言って「今の、プロファイリングなの?」的な即断即決が急すぎる。

そして元同僚、相棒の恋人になっていた女性の死が、あまりにも軽い扱いでびっくりする。
時間内におさまらなかったんだろうか。

復讐を果たしても、失ったものは帰ってこない。

「続きがある」と主人公は言って終わるが、そういう裏があったとは…。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンド・オブ・ホワイトハウス

しかし逆に北朝鮮国内では「よくここまで評価してくれた。一時的にせよホワイトハウスをのっとったぞ!」と、快哉を叫んでいるのかも知れない…。

Snow Men

すごくいい。

ゴースト・イン・ザ・シェル

なんだか日本語をしゃべる、滑舌の悪いビートたけし風の人が出てるのだけれど、ビートたけしだった。

ソロモンの偽証

「中2病」とはいわゆる、「限られた情報で世界を内側に構築してしまう」ことを言うのではないだろうか。

キングスマン: ゴールデン・サークル

麻薬王から世界を救うのが酒を売ってる組織、だというのも「イギリス流の皮肉」なんだろうか。

モバイルバージョンを終了