Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ゴジラをぜんぶ観る。

ゴジラ対ビオランテ

投稿日:

ゴジラvsビオランテ [60周年記念版] [DVD]

1989年、ゴジラ完全復活。
マヌケヅラの高嶋政伸さえいなければ、もっと締まった映画になったでしょうに。

この前の作品「ゴジラ(1984年)」から、俳優や監督など、クレジットがエンドロールで流れる形式になってますね。
いわゆる「平成ゴジラシリーズ」。

え、三菱のセダンがゴジラの敵に??
と思ってましたが違うんですね。

cds
それはディアマンテ。

いやビオランテってゴジラ史上、ビジュアルの怖さはナンバーワンじゃないですか?

※品切れです

 

 

ファミコンの大ヒットもあって、「コンピュータ」という言葉が、ものすごい未来を感じさせていた時代。
Windows95の発売まではもう少し時間がかかるものの、ポリゴン映像だけでも「なんて最先端な」と思わせていたことは想像に難くないですね。

福井原発に現れ、放射能を補給するゴジラ。
周辺の影響は、あまり考慮されてない感じですが…。

 

前作「ゴジラ」ではあれだけ米ソ対決を露わにしていたのに、もうソ連崩壊(1991年)は見えていたのか、ものがたりを引っ掻き回す仮想敵国はソ連ではなく、アラブの一国に。

最後の5分くらいまったく要らないだろ…と嘆息を漏らしつつも、マヌケヅラの高嶋政伸さえいなければ、もっと締まった映画になったでしょうに、新しい時代を感じさせる、まさに新しいゴジラでした。

 

 

 

 

Huluにゴジラ、全部あります。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

-ゴジラをぜんぶ観る。
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴジラの逆襲

そういう時代の匂いが、まだまだする映画です。

finalwars

ゴジラ FINAL WARS

いよいよ、最後のゴジラ。

地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン

調子悪いの?風邪ひいてる??

バトラ

ゴジラVSモスラ

みなとみらいを破壊し尽くす怪獣ら。

ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃

ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃

「ゴジラから日本を守るために復活した古代の大和怪獣」

読まれている記事ランキング

まだデータがありません。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング