Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

クヒオ大佐

投稿日:2017年3月14日 更新日:

クヒオ大佐

実在の結婚詐欺師を堺雅人が。

結婚詐欺師ってすごいハードル高い仕事だと思う。
このクヒオ(本名・鈴木和宏)は、1億円くらいを奪ったって言うのだが、その努力と発想力あるんなら他に活かせばもっと稼げたんじゃないか、と思う。

エリザベス女王とカメハメハ大王の血を引く、という設定だったそうだ。
なんとなく映画ではコミカルに描かれているが、本当にコミカルな話だ。

その割にこの映画、どうもシリアスな部分も出したい、「愛とは」みたいなテーマにも迫りたいと言う「欲」が見え隠れして、少し、いやらしく見えてしまってる。

しかし実在のクヒオは、堺雅人みたいに男前じゃないだったろうし映画の中ですら「なんか怪しい」と思う人らは複数いたわけで、どうしてあんなのに引っかかるんだろう?って、ばかなんじゃないの?って、結婚詐欺の話が出るたびに言われたりするわけだけど。

 

いや、ぜんぜんいるでしょ。

被害者を貶めるつもりはないが、「なんであんな馬鹿なことに引っかかるかね?」と周りが見たら呆れるような、バカって、たくさんいるんだよ。

ひどい言い方だけどw、騙されるバカがいなくならないから詐欺師もいなくならないんだし。

年々サギの方法は巧妙になってきてる、なんていうけど、そんな情報すらアップデートしないバカなままの人らって本当にたくさんいるんで、結婚詐欺師、この手のパターンの「嘘でしょ!?」レベルの嘘も見抜けない女子(または男)が、次から次へ生まれてくるのは止められない。

でも、嘘のような本当の話として、この映画には意味がある。

いや、松雪泰子は美人すぎる。
満島ひかりが可愛すぎる。

そうではないところを狙うからこそ、結婚詐欺師なんじゃないのwww

 

Amazonプライムで見ました。

 

 

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本のいちばん長い日

日本のいちばん長い日

責任の取り方が「いきなり命」なんです。

イングロリアス・バスターズ

イングロリアス・バスターズ

想像しながら観ていくと、それがことごとく裏切られます。

エルヴィス

「ブルー・ムーン」や「ハートブレイク・ホテル」、「ハウンド・ドッグ」の名曲は、映画の中でより一層、深みを増して響く。

氷室京介「LAST GIGS」に感じる100の憂鬱

誰にも言わず歩いてきた氷室京介の悲哀を感じました。

50回目のファーストキス

とてもいい話で、常夏のハワイだからこそ、日付に関係なく「今日も同じ日を繰り返す」、が可能だという設定だ。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング