Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画、どんどん見ていくよ!

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

投稿日:

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(吹替版)

新作が公開中のトランスフォーマー。
月の裏面(ダークサイド)への、アポロ計画の関与。
アメリカ政府の長年の疑惑が、一つの解となって示されているかのようです。

それにしても「自動車に変形する」っていうのが最初のコンセプトだったものですから、このトランスフォーマーって、「そもそもの矛盾」みたいなものを抱えてる気がするんですがw、とにかく映像がずっとすごい。

迫力あるCGとの合成が、他のシリーズの2倍以上ある気がします。

 

だからちょっと、疲れちゃうんですよね…w

多分それは、大型の機械がガチャガチャ大きな音立てて動き続けるのを見てるからだと思います。
大きな工場へ行ったら、その迫力に一般の人が疲弊してしまう、のに似ている。

それにしても、究極の機械文明であるサイバトロンを引き寄せる大事業を、「シカゴ」からやる、というのも、アメリカ人にとっては何らかの隠喩になってたり、するんでしょうね。絶対平地でやったほうが楽ですからww

 

 

-映画、どんどん見ていくよ!
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイ・インターン

でもアン・ハサウェイって素晴らしいな、と素直に思わされる。

海月姫

SEKAI NO OWARIの「マーメイドラプソディー」。いいですね。

ヤクザと家族

その様子は、見ていて苦しい。

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

作品を通して、戦時であるという緊張感が漂っている。

教誨師

この映画のようにキリスト教だけでなく、仏教や神道などから選べる。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング