Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

トロイ

投稿日:

あの「トロイの木馬」のトロイですね。
ブラッド・ピットがアキレス(アキレウス)を演じています。

ホメロスの叙事詩「イーリアス」のエピソードを映像化。これ、神話なの?戦史なの?と迷っていると、「まぁ、いいじゃないの」と肩をポン、と監督に叩かれるようなw、壮大なフィクションとなっています。

歴史ファンならびにギリシャの人には、怒ってる人もいるだろうなあw

トロイの木馬を、「だまし討ち」と切り捨てることは簡単ですが、あんなに不義理を嫌ってたアキレスが、なんの説明もなくサラッと木馬に入ってトロイ攻略に加担するのは、ひとえにローズ・バーン演じるブリセイスを救い出すためであります。

アキレス腱を射抜かれて大ダメージを受けるアキレス。

ブラッド・ピットは美しいんですが、「これ、ブラッドピットじゃなくてもいいんじゃないの?」という疑問は、多少余韻として引きずります。

監督のウォルフガング・ペーターゼンは、この2004年の「トロイ」の後、「ポセイドン」を撮るんですね。こちらは、あの海神ポセドンの神話かな、と思ったらそうではなくて、1972年の『ポセイドン・アドベンチャー』のリメイクです。

しかし字幕版、
「主演:アキレス,ヘクトル,パリス」
になってるんですけどこれは一体wwwww

Amazonプライムで見ました。

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジョン・ウィック

もしかするとこれは、「アクションを見せるための設定」に過ぎないのではないか。

UNDER THE DOME

↑こういうドラマじゃないww コラだろこれ。

デッドマン・ダウン

「2年前 助かった命だ」

宇宙よりも遠い場所

女子高生、南極へ行く!

冷たい熱帯魚

埼玉愛犬家連続殺人事件をベースに作られた作品。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング