Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

山口組外伝 九州進攻作戦

投稿日:

山口組外伝 九州進攻作戦

あの「盟友会事件」を絡めて、九州博多事件を追った力作。

 

この映画と、全く同じシーンが出てくる。

実録外伝 大阪電撃作戦

 

↑では、こう書いた。

劇中に出て来る「川田組の親分」は、事実だと山口組の三代目田岡一雄であり、「歌を歌ってくれや〜」と絡まれていた歌手は、田端義夫である。

 

この川田組が本作では、「兵頭組」になっている。
おや?映画のタイトルではしっかりと「山口組」と書いてあるのに???

これは不思議な、珍しい例なんじゃなかろうか。
「ゴジラ」と書いてあるのに出てくる怪獣が「ゲズロ」みたいなものだ。

東映が山口組からの「タイトルに使うな!」という抗議を突っぱねた結果、だそうだ。でも劇中では変えたんだねwww

あの、「夜桜銀次」を中心に描かレテいるが、銀次役の菅原文太のスタイルが強烈にかっこいい。スーツやサングラス、が。

サングラスといえば今作にも登場する松方弘樹が、なぜか一切サングラスを取らないのだがなぜ。

似てモチーフの映画化だし、時を変え役を変え、同じ俳優さんが大量に出てるので、連続してこのシリーズを観ると、敵味方がなんだかわけがわからなくなるw

 

Amazonプライムで見ました。

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コラテラル

やるな、クルーズ。さすがクルーズです。

立川談志

映画 立川談志 ディレクターズ・カット

業とは?
肯定とは?

現代やくざ 与太者の掟

いや、そこ出歩けないってどんだけ治安悪いんだww

運び屋

そして世の全てのそういうジジイは、一人で死んでいく。

THE LEGEND & BUTTERFLY

特殊メイクまでして徳川家康を斎藤工にする必要はあったのか!?

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング