Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

In Time

投稿日:

In Time (字幕版)

原題はそのまま「In Time」なんだけど、日本での公開時には「TIME/タイム」になってたみたい。
「TIME」だと単に「時間」っていう感じだけど、「In Time」だと「時間内に」っていう感じだから、より、内容をあらわしてる。

わかりやすくしたつもりなんだろうけど、わかりにくくなってる。

この世界観は、未来なのか?
現実との接点がまるでない(例えばNYとかの地名が出てこない)ので、はるか未来の地球、なのか、またはまったく別の惑星での話なのか。

「体制」として時間が支配する、というくらいになっている社会で、ぜんぜん普通に銃で撃ち合いしてたりして、ちょっと細部への設定のずさんさが際立ってしまってて、見ているとだんだん「そう、なる、かな??」みたいな気持ちになってくる。

こんなもの、なんで暴動がもっと起きないんだろう、と思うし、遺伝子操作で寿命に変化をきたすことができるなら、時間を支配するより遺伝子操作そのものを支配した方が体制は維持しやすいはずだ、とか思ってしまう。

いやいや、それよりも、シルビア(アマンダ・サイフリッド)が魅力的すぎて、内容が入ってこないのだww

Amazonプライムで見ました。

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

実録外伝 大阪電撃作戦

事実だと山口組の三代目田岡一雄であり、「歌を歌ってくれや〜」と絡まれていた歌手は、田端義夫である。

散歩する侵略者

え、じゃあ今ごろ東京は?大阪は?

ちはやふる-上の句-

「文系タッチ」。

スノーホワイト

スノーホワイト

ゴブリンが異常に怖いwww

ダルマさんが殺した

神さまの言うとおり

続編が、あるのかな?

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング