Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

ダイハード4.0

投稿日:

ダイ・ハード4.0 (字幕版)

4作目となると、もうアクションとか「巻き込まれ」がもう、インフレを起こしているというか、そこまで行くか…的なレベルに達している。

いくらなんでも戦闘機がそこまで…という。

2007年、となるとそこまでレトロフューチャーな感じでもないはずなんだけど、そこまでオンラインな感じかなぁ世の中…っていう感覚はある。
恐ろしく優秀な官吏が、私欲だけでなく国家のために起こしたサイバーテロ。

「あいつらよりはマシ」は、イスラム原理主義者などとの戦いを指しているのだろう。

ところでジョンマクレーンの、あの退職金は元に戻してもらえたんだろうかw

Amazonプライムで見ました。

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

UNDER THE DOME

↑こういうドラマじゃないww コラだろこれ。

教誨師

この映画のようにキリスト教だけでなく、仏教や神道などから選べる。

エリジウム

あと100数十年か…格差社会が極まると、こうなってしまうのか…というほどの二極化。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

あんなに実力拮抗してたのに、急に無抵抗で、ドテッパラを貫かれるなんて。

追憶の森

追憶の森

エンディングに向かう様子は、感じ方、人それぞれあるでしょうね。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング