Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

エリジウム

投稿日:

エリジウム (字幕版)

2154年、世界は完全に二分化されていた。ひと握りの富裕層が上空に浮かぶスペースコロニー「エリジウム」で極上の人生を謳歌する一方、人類の大多数は荒廃しきった地球で貧しい生活を強いられていた。スラムに暮らすマックス(マット・デイモン)は、ある日不慮の事故に遭い余命5日と宣告されてしまう。生き残るには医療ポッドのあるエリジウムに進入するしかない。レジスタンス軍に参加し、決死の覚悟でエリジウムへ挑む彼の前に、冷酷非情な女防衛長官デラコート(ジョディ・フォスター)が立ちはだかる…!

あと100数十年か…格差社会が極まると、こうなってしまうのか…というほどの二極化。

どんな病気も怪我も、すべて数秒で完治してしまうほどの科学技術。
地球から放ったミサイルが、宇宙空間で飛翔するロケットに命中するほどの科学技術。

マット・デイモンとジョディ・フォスターの競演。
いや、直接は役柄としてほぼ接触していないけれど、両極端な立場が浮き彫りになる。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の首領 完結篇

ドンたちは皆落ち着いているが、その足元で火花を散らす幹部。

DAVID BOWIEの死、そして「★」の意味

少し震えています。

ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

名演技でしょう、あの人らwww

われらが背きし者

なぜあのヘリは爆発したのか。

スイス・アーミー・マン

これこそ、邦題が要るだろ…。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング