Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

福福荘の福ちゃん

投稿日:

福福荘の福ちゃん

福ちゃんはワケあり住人が集まる「福福荘」に住む塗装職人。昼間は仕事で汗を流し、夜はアパートの住人同士のトラブルを解決、休日には近くの河原で趣味の凧あげに精を出すそんな毎日。誰にでも親切をふりまく人気者の福ちゃんだが恋愛は奥手。実はかなりの女性恐怖症だったのだが…。

こういうのは、フェミニストの人は怒ったりしないのかな…?

森三中の大島美幸がおっさん役を好演。
「違和感ない」「いい感じ」であれば、ジェンダー的なところはスルーできるのかな。
しかも映画祭で、「最優秀主演女優賞」を受賞してるんだそうだ。

ほっこりした日常…だけど普通はこんなもの…と思わせて、
事件がいろいろ起こる。

不調和から事件スレスレ、実はそのボーダーに、みんないるという現実が、柔らかでコミカルな表現の中に、潜んでいるような気がした。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キングスマン

グローバルな破壊者でありながら、「アメリカ人だから思いつくよねそういうこと」という、イギリス流の皮肉がたっぷり詰まっている。

コラテラル

やるな、クルーズ。さすがクルーズです。

移動都市/モータル・エンジン

本当にそこに暮らす「ロンドン市民」は、「罪なき人々」と言えるのか?

キネマの神様

菅田将暉が沢田研二に、野田洋次郎が小林稔侍に…

一命

一命

「武士とは」というロジックは、「なんで?ホワイ?なんでそこでそうなるの?」という、奇怪な思考回路にしか思われないでしょう。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング