Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

福福荘の福ちゃん

投稿日:

福福荘の福ちゃん

福ちゃんはワケあり住人が集まる「福福荘」に住む塗装職人。昼間は仕事で汗を流し、夜はアパートの住人同士のトラブルを解決、休日には近くの河原で趣味の凧あげに精を出すそんな毎日。誰にでも親切をふりまく人気者の福ちゃんだが恋愛は奥手。実はかなりの女性恐怖症だったのだが…。

こういうのは、フェミニストの人は怒ったりしないのかな…?

森三中の大島美幸がおっさん役を好演。
「違和感ない」「いい感じ」であれば、ジェンダー的なところはスルーできるのかな。
しかも映画祭で、「最優秀主演女優賞」を受賞してるんだそうだ。

ほっこりした日常…だけど普通はこんなもの…と思わせて、
事件がいろいろ起こる。

不調和から事件スレスレ、実はそのボーダーに、みんないるという現実が、柔らかでコミカルな表現の中に、潜んでいるような気がした。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トランスフォーマー/最後の騎士王

それにしてもアメリカ人て、ほんとカーチェイス好きだな…。

レフト・ビハインド

キリスト教徒の人は怒るんじゃないの??

SAFE/セイフ

「天才少女」の気丈さが、せめてもの救いか。

フェイクシティ ある男のルール

そこには人種問題も複雑に絡んでいて、尽きることのない緊迫感を生んでいる。

日本の首領 完結篇

ドンたちは皆落ち着いているが、その足元で火花を散らす幹部。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング