Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

スパイダーマン:スパイダーバース

投稿日:

スパイダーマン、死す―― スパイダーマンことピーター・パーカーの突然の訃報により、ニューヨーク市民は悲しみに包まれる。13歳のマイルス・モラレスもその一人――彼こそがピーターの後を継ぐ“新生スパイダーマン”だが、その力を未だに上手くコントロール出来ずにいた。そんなある日、何者かにより時空が歪められる大事故が起こる。その天地を揺るがす激しい衝撃により歪められた時空から集められたのは、スパイダー・グウェン、スパイダーマン・ノワール、スパイダー・ハム、そしてペニー・パーカーと彼女が操るパワードスーツ。彼らは全く別の次元=ユニバースで活躍する様々なスパイダーマン達だった。

もはや日本でいう「昔話」級に認知度が高いスパイダーマンだからこそ出来る、別次元からの助っ人との冒険譚。

痛快で、明るく激しい映像。

アニメ、と言い切ってしまえるのかどうか…と思うほどの、「漫画が動いている」感覚がある。

次元をいじる、となるとかなりの歪み、弊害は大きいだろうに、その他の影響はあまり出てないみたいで微笑ましい。

黒人の少年が主人公で、英雄になっていく。
誰でもヒーローになれる、というメッセージ。

エンディングの映像も素晴らしい。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

リンカーン弁護士

アゴが大きいというか。

ゴースト・イン・ザ・シェル

なんだか日本語をしゃべる、滑舌の悪いビートたけし風の人が出てるのだけれど、ビートたけしだった。

スマホを落としただけなのに

嫌味くさく颯爽としていて被害に巻き込まれる要潤が素晴らしい。

DINOSAUR ROCK’N ROLL 6

ニクイねん。いちいちニクイねんあの人。

新宿スワン

沢尻エリカがどうしようもなく可愛い。

読まれている記事ランキング

モバイルバージョンを終了