Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

こっ、こんなものが…! ザ・ガジェット

オメガを見積もる。

投稿日:2015年7月12日 更新日:

om

家の中が水びたしになる水難に遭ったww
その時、時計も濡れたのだ、腕時計が。

だから、これって保険でなんとかならないのか修理、ってことで、保険会社から書類を送ってもらった。

天下のオメガとはいえ、もはや正確には品番や型名もわからない、40年以上前のアンティークな時計なので、定価とか相場とかは自分にはわからない。

ただただ修理しかない、っていう感じ。

で、修理するなら、修理見積書、そして修理代請求明細書などを提出しろ、と。
そりゃそうだな。お金だけもらって自分で修理する、は通らない。

オーバーホール、しないといけないんだな?こういうの。

なので、無料見積もりのできる会社に、見積もりを出してもらうことにした。



そうか…そうだったな…オーバーホールって、40000円くらいするんだったな…

しばらくしてなかったんだけど、父親から形見としてこの時計を受け継いだ時(まだ健在w)、オーバーホールっていうのをしてみよう、ってことで、やったきり。

あまりな汚水被害なもんで、たとえ動いていたとしても、いやだし。

同等の品をオークションで落札してもらっても、意味がない。形見だから(健在です)。

 

 

ほう…。

 

まず、発送する箱、を、送ってもらえるのか。

で、それに入れて、送り返す、と。
そして見積もり、と。

楽チンだ。

それが、保険会社に認められるかどうか、だな…

 

※追記
結局、2ヶ月後、時計のOHは保険会社には認められなかった。
でも、エレキギターは同等の修理が認められた。

 

 

-こっ、こんなものが…!, ザ・ガジェット
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天てマジでなんでもやってるんだな…

電気代を楽天ポイントで支払える。

法人は、ETCカードが無いとみっともないのか?

「徹底的に調べてやったったww」というので、ほぼそのままここへ転載する私です(^◇^;)

こういうゲームがあるんですね…

一番すごいのは、言わずとしれた「一枚目」。

LIBMOの安さって結構アリなんじゃなかろうか。

回線はNTTドコモ回線を使用している。

人生は良いペンと出会うための旅

0.5って、こんなに太いんですね。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング