Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画、どんどん見ていくよ!

16ブロック

投稿日:2016年6月8日 更新日:

16ブロック [DVD]
ものすごい話ではないんだけど、ほんとアメリカの刑事ものって、後ろ暗さを持つ警官というか、不正を働く刑事とかの汚さがほんと、幾度も描かれる

そう思うと日本のドラマって「○○特別課○係」っていう、あんまり緊迫感がない設定が多いような気がする。それってひとえに「銃」の存在が大きい。

あれだけバンバン撃たれると、もう緊迫感というか、「ルール」に対する意識が絶対日米では隔絶的に違うことを感じる。

日本じゃ、秋葉原であれだけ殺傷した犯人がいても、警官は拳銃を撃たないんだから。
それだけに、日本の犯罪は陰湿になっていくというか、そういう傾向はあるかもしれない。
粗暴にして陰湿、というか。

ブルースウィリスといえばダイ・ハードだしシン・シティっていう人は多いでしょうけども、この作品っぽい感じ、が好きだ。

「ラスト・ボーイスカウト」の印象がよみがえる。あの感じ、好きだったなぁ。

 

 

 

 

Huluで観ました。

 

 

 

 

 

ラスト・ボーイスカウト [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-04-21)
売り上げランキング: 43,232

 

-映画、どんどん見ていくよ!
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

成宮寛貴

ドロップ

どんな風に性根が腐ったら、こんなこと思いつくんですかね。

13時間

13時間 ベンガジの秘密の兵士

日本では劇場公開されていない作品。

バリー・シール アメリカをはめた男

だけど、どこかで生きているかのような雰囲気すら残る。

ランペイジ 巨獣大乱闘

宇宙空間から始まり、シカゴ壊滅の危機まで迫る。

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

最後、パテルは保険調査員に、なぜ「もう一つの話」をしたのか。

ハッピーメールバナー