Where Are We Now?(adb)

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

綱引いちゃった!

投稿日:2017年1月26日 更新日:

綱引いちゃった!

給食センターが廃止の危機を救うために結成された綱引きチームの奮闘。
それぞれが、それぞれの家庭の事情を鬱蒼と抱えて、でも「私たちは一人じゃない」と団結する女性たち。

なんとなく、「映画である必要ってあるかな?」などとも思いながら、実際の「田舎のおばちゃんたち」ってもっと勝手で、もっと融通が利かなくて、もっと喫煙率高くてw、もっと大変だろうなぁ、と思ったりした。

結局は反抗期の息子も「お母さん頑張れ!」と応援しに来てくれたりするし、いやいや実際は、とことんまで悲惨なとこへ落ちるよね、と意地悪に思ったりもするが、なんとなく「田舎の人は純朴で素直」みたいな、都会人の幻想が反映されてる感じも漂う。

秀逸なのはDREAMS COME TRUEによる主題歌「愛して笑ってうれしくて涙して」。


なぜか、この作品にドンピシャ。

物語の深奥をすべて語っているかのようなメロディ。
この唄をエンディングで聴く、価値がある。

 

 

Huluで観ました。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

-映画を見ても何も思わない猿
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷静に事務所を通して提訴するFさん。

この対処は現時点で、最良の判断なんだろう。

キャビン

「マイティ・ソー」のクリス・ヘムズワースも出ている。死ぬけどw

ゴーストシップ

エンディングを始め、ところどころにスタイリッシュな音楽が差し込まれてることが気になるww

ラブ&モンスターズ

ホラーでもあり、クリーチャー映画でもあり、コメディでもある。

キング・オブ・エジプト

とにかくザヤ役のコートニー・イートンが魅力的。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング