Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

ウォークラフト

投稿日:

ウォークラフト (字幕版)

元はゲーム。
世界では、未だにトップクラスの人気を誇っているそうです。

それを知らずに観てましたが、どうも、ゲームか?っていうくらい、登場人物がみんな吹っ切れいてるっていうか、すっきりした人物設計というか。

精神的に、属性的に、全くブレてないっていうか。

映像、文句なしに素晴らしいと思います。
でもちょっと、「魔道士」、「剣士」、「王」、「オーク」と、主人公というか、主観が入れ替わった感触を持ちます。

これって、ゲームならではの感覚、なのかもしれませんね。
ストーリーとして、脚本として、なんか物足りないものを感じる人もいるかもしれませんが、そこは「この場面で、王だったら」とか、ゲーム感覚だと思って観てみると、納得できるでしょう。

ゲームの世界は続いてるんで、それにまつわるフィギュアとか、めちゃくちゃ出てるんですね…。

↑こいつは映画に出てきた!

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

無頼

後藤忠政氏の自叙伝、映画化!!!とは、宣伝文句には書かれていない。

SCOOP!

エンドロールの、車内で待つ都城静と行川野火、二人の会話の様子が、とてもいい。

タイトル、拒絶

しかし人それぞれに、重さの感じ方は違う。

マイ・インターン

でもアン・ハサウェイって素晴らしいな、と素直に思わされる。

マリアンヌ

エンディングの「Sing Sing Sing」が悲しい。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング