Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

ウォークラフト

投稿日:

ウォークラフト (字幕版)

元はゲーム。
世界では、未だにトップクラスの人気を誇っているそうです。

それを知らずに観てましたが、どうも、ゲームか?っていうくらい、登場人物がみんな吹っ切れいてるっていうか、すっきりした人物設計というか。

精神的に、属性的に、全くブレてないっていうか。

映像、文句なしに素晴らしいと思います。
でもちょっと、「魔道士」、「剣士」、「王」、「オーク」と、主人公というか、主観が入れ替わった感触を持ちます。

これって、ゲームならではの感覚、なのかもしれませんね。
ストーリーとして、脚本として、なんか物足りないものを感じる人もいるかもしれませんが、そこは「この場面で、王だったら」とか、ゲーム感覚だと思って観てみると、納得できるでしょう。

ゲームの世界は続いてるんで、それにまつわるフィギュアとか、めちゃくちゃ出てるんですね…。

↑こいつは映画に出てきた!

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オール・ユー・ニード・イズ・キル

女戦士リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)は、原作ではツンデレの美少女キャラクターなのだそうだ。

タイタンの逆襲

タイタンの逆襲

いや、でも、「ゼウス」ですよ?
老いたりとはいえ「全能の神・ゼウス」ですよ?

スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン

「パッキン技術」って、相当なものだと思うんです。

川の底からこんにちは

2012年に亡くなってしまう牧野エミさんが好演している。

フューリー

フューリー

あそこで「憎悪の応酬」を断つ選択をしたドイツの一兵卒のことを、助かったノーマンは一生、考え続けることになるのでしょう。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング