Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

読んだ本

1冊10分」で読める速読術

投稿日:

飛ばし読みで、速く読むのが速読ではない。

それを言われて、初めて読んだ本がこれでよかった、と思った。
速く読むには、「速く読むための目の能力」と、何より「読んで、理解する力」を鍛えることが不可欠。

ただ、スピードだけを上げてたくさん本を通過しても、人生が豊かにならないとしょうがない。

そう、思わせてくれる。
何より、この本自体が、すごく速く読めるwww

工夫してあるのだと思う。

最後段で、食事については残念な「昔ながらのおじいちゃん」みたいな宗教めいた論が展開されちゃいますが、それも著者の経験から来た確信であって、不問して余りある本、だと思います。

なんだか、やる気が出てくる。

1冊10分。
これができたら、人生、変わらないわけがない。

ということはこれなんか、どうなるんだ…ww??

-読んだ本
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バッタを倒しにアフリカへ

稀有なキャラクターはすでに、メディアでも話題だ。

珍妃の井戸

謎に包まれた大国・清の崩壊。

創価学会

やはり受け入れられないなと感じます。

なぜ「田中さん」は西日本に多いのか

朝鮮半島では、2割を超える人が「金」さんだとか。$

余計な一言

自分が、気をつけるべきことが、全て書いてある。

読まれている記事ランキング

モバイルバージョンを終了