Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

現代やくざ 盃返します

投稿日:

現代やくざ 盃返します

菅原文太主演。
でもこれは、あの有名な「仁義なき戦い」よりも前の作品だ。

なんでわざわざ「現代やくざ」と銘打つ必要があるのか。
任侠映画って、やっぱり大正〜昭和初期の、長ドスにさらしを巻いた着流しの素浪人、みたいなイメージがあったんだろう。

 

「現代」とは「戦後」と同義だったのかもしれない。

親分の横暴に耐えて耐えて…最後に爆発する、と言うのは高倉健の任侠モノシリーズと似ているkれど、卑劣すぎるやくざに「経済」が絡んでくるところはやはり、「仁義なき戦い」へ繋がる現代ぽさの表れなんだろうな、と思う。

予告編。

 

 

やはり見所は、ラストの堂本鉄造(小池朝雄)とのスローモーションだw
なんでそこまでスローモーションなんだwww

 

 

Amazonプライムで見ました。

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

砂の器

絶対加藤剛の手じゃない!!と言いたくなる。

ミュージアム

裁判員裁判の存在までをも問う、といってもいいハードな内容。

新宿スワン

沢尻エリカがどうしようもなく可愛い。

トゥームレイダー ファーストミッション

あの「トゥームレイダー」がまた始まる!とゾクゾクする人、また楽しめるとワクワクする人は、前作も合わせて観るといい。

ちはやふる-下の句-

個人か、団体か。
孤独か、仲間か。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング