Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

キングスマン

投稿日:

キングスマン(字幕版)

17年前に父を亡くし、無職のままロンドンで母と暮らすエグジー。彼の前に現れたハリーは、普段は高級テイ ラー「キングスマン」の仕立て職人、だが裏の顔は秘密裏に活動する国際諜報機関のスパイだった。同僚だったエグジー の父にかつて命を救われたハリーは、エグジーをキングスマンの新人候補としてスカウトする。並みいるライバルたちの 中、新スパイの座を賭けて熾烈な競争を繰り広げるエグジー。一方、ハリーは世界規模のテロ計画を進めるIT富豪、 ヴァレンタインの行方を追っていた。果たしてエグジーは、ハリーの助けを得ながら新たなスパイとなることができるの か?そしてハリーはヴァレンタインの恐ろしい計画を阻止することができるのか?

まさにイギリスを象徴する(したい)映画となるべく、「新しい007」と呼ばれるにふさわしい映画になっている。

しかもその組織(政権とは独立してる)そのものを描くのではなく、由縁ある、新人の成長とともに描いているので、とても見やすい。

敵は「アメリカ人」っていう雰囲気を出している。

グローバルな破壊者でありながら、「アメリカ人だから思いつくよねそういうこと」という、イギリス流の皮肉がたっぷり詰まっている。

イギリス側(キングスマン側)には、エスタブリッシュな白人しか出てこない。
敵はアメリカ的な、わかりやすいサミュエル・L・ジャクソン。

映像の楽しさ/面白さは、クライマックスの「花火」に象徴される。

激しく残酷なシーンに使われる音楽が、作品の質を濃くしている。

…で、これをアメリカ人が再度作り直すと、オースティン・パワーズになるわけかww

 

 

 

Huluで観ました。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラ・ラ・ランド

評価は分かれてる。

ゴーストシップ

エンディングを始め、ところどころにスタイリッシュな音楽が差し込まれてることが気になるww

ガール・オン・ザ・トレイン

ガール・オン・ザ・トレイン

しかしレイチェル(エミリー・ブラント)の演技が素晴らしい。

カラスの親指

カラスの親指

あんな背の高い、目立つ詐欺師いるかな〜

ハゲタカ

劉一華(玉山鉄二)の最期のシーンは、あの「とんぼ」最終回をも彷彿とさせた。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング