Where Are We Now?(adb)

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

タイトル、拒絶

投稿日:2021年5月13日 更新日:

タイトル、拒絶

雑居ビルの4階に位置したデリヘル。バブルを彷彿とさせるような内装の部屋で、さまざまな女性が肩を寄せ合って客待ちをしている。入店したばかりのカノウはそれを見て、小学生の頃にクラス会でやった『カチカチ山』を思い出す。みんな可愛らしいウサギにばかり夢中になる。嫌われ者のタヌキになんて目もくれないのに。

主人公の思いが、ストーリーの主軸になっている…とは言い切れないほど、様々な登場人物の「事情」が折り重なる。

わざわざデリヘル嬢の待合部屋を舞台にしなくてもいいんじゃないか、と思うくらいに、それぞれには事情があり、言えないことがあり、抱えている問題がある。

その中で、主人公のカノウ(伊藤沙莉)の思い・人生の問題は、相対的に「軽い」と言わざるを得ない。

 

しかし人それぞれに、重さの感じ方は違う。
最後にカノウが号泣しているように、自分の置かれている状況や立場、未来の見えなさに、それぞれに絶望して、逃げ道を探している。

人生が続く限り、割り切れないものは必ず出てくる。
それを感じさせる、やるせないけどどこかスッキリさせてくれるような、不思議な作品だった。

ネットフリックスで観ました。

こちらから。

 

 

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ちはやふる-上の句-

「文系タッチ」。

ジョン・ウィック

もしかするとこれは、「アクションを見せるための設定」に過ぎないのではないか。

虚しくもはかない、激動の時代の裏話。

クーリエ:最高機密の運び屋

主演二人の演技は、物語をより深く魅力的なものにしている。

グリーンブック

とても良い映画だった。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング