Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

麒麟の翼〜劇場版・新参者〜

投稿日:

映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」【TBSオンデマンド】

加賀恭一郎シリーズの映画化。

日本橋・麒麟像の下で息絶えた被害者のメッセージとは、なんだったのか。壮絶な、親子の物語だった。

主役級の若手俳優がどんどん出てきて、2012年ごろの映画は、今観るとものすごい豪華に見える。
松坂桃李・菅田将暉・山崎賢人が揃い踏みは、ファンには嬉しいところだろう。

ただ、なんだかBGMがテレビっぽいというか、どうも大げさで過剰すぎる気がする。盛り上げて迫力を出そうとするあまり、静謐でシリアスな場面が少しだけうるさくなってしまっている気がする。

ここでも、マスコミのいい加減さは、すでに変えがたい、当たり前のこととして描かれている。どんな犯罪も、被害を大きくしたり違う方向へ誘導するのは、ワイドショーを始めとするマスコミだ。

しかし父親が千羽鶴を、家族に見つからずに折り続けられる、かなぁ…。

そして「キリンノツバサ」とは…?
もしあれをマスコミが見つけたら、また、どう騒いだんだろう。

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

LAMB/ラム

「それが何か」を突然、知らされることになる。

クロッシング

単純に、「日本でよかったぁ〜」と思える。

綱引いちゃった!

綱引いちゃった!

物語の深奥をすべて語っているかのようなメロディ。

バンク・ジョブ

バンク・ジョブ

…というか、ミック・ジャガー出てない!!???

キングダム・オブ・ヘブン

あの、仮面を被った「ポードゥアン4世」、実はエドワード・ノートンなのだ。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング