Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

神々の山嶺

投稿日:

神々の山嶺

 

「登山家マロリーがエベレスト初登頂を成し遂げたかもしれない」といういまだ未解決の謎。その謎が解明されれば歴史が変わることになる。カメラマンの深町誠はネパールで、何年も前に消息を絶った孤高のクライマー・羽生丈二が、マロリーの遺品と思われるカメラを手に去っていく姿を目撃。深町は、羽生を見つけ出しマロリーの謎を突き止めようと、羽生の人生の軌跡を追い始める。やがて二人の運命は交差し、不可能とされる冬季エベレスト南西壁無酸素単独登頂に挑むこととなる。

かみがみのいただき。

日本で映画化もされた、夢枕獏の「エヴェレスト」のアニメ化。
仏題は『Le Sommet des Dieux』。

荘厳な山々に魅せられた男たちの、狂った世界。

まるで絵画のような背景の中で、シンプルで端正に描かれたキャラクターたちが静かに話し出す。

深海や宇宙空間のように、誰しもに到達できるわけではない場所を目指す人たちの、究極の会話たち。

音楽も素晴らしい。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

TRICERATOPS WINTER TOUR 2013 FINAL@Zepp DiverCity TOKYO

個人的に、特筆すべきは2点。

ノア 約束の舟

聖書に忠実に描かれてなくてつまらない…って、アホがレビューに書いたりしてて少しだけ笑えるんですけどw、がっかりです、って、じゃあ聖書読んどけよ…って思いますね。

山口組三代目

それにしても松尾嘉代がかわいい。

50回目のファーストキス

とてもいい話で、常夏のハワイだからこそ、日付に関係なく「今日も同じ日を繰り返す」、が可能だという設定だ。

ポンペイ2014

まず、イタリアには気象庁にあたる役所はないのかとww

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング